たべっこチョップ!!

雑記ブログ~好きなことを書きます~

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手を止めるもの。

約6年住んだ、 この狭く住み慣れた部屋とも 来月には、さよならだ。 新しいお家が決まり 今日は処分できる物を分別している。 午前中から開始して、 洋服や書類など 順調に仕分けできていた。 しかし、罠は潜んでいた。 クローゼットに。 そいつは、『写真』…

夕飯に向けて。

我が家には マンガのレシピ本(?)が 2冊ある。 ⚫「甘々と稲妻」 ~つむぎと作るおうちごはん~ ⚫「ダンジョン飯への道」 ~迷宮魔物と至高のご馳走~ 現実的に考えたら 甘々と稲妻レシピ。 お肉やお野菜いっぱいの とん汁、美味しそう♪ でも、まだご飯まで時間が…

心に映るさくら

今週のお題「お花見」 ちょうど去年の今頃。 彼と一緒にお花見に出かけた。 お互い仕事を終えて、 大体19時頃だったか、 彼の運転する車で 上野の不忍池へ。 当時のわたしは、職場のことで 精神的にボロボロだった。 彼と過ごす時間も、 お花見も、屋台も楽…

海ほたる

誕生日に初めて 『海ほたる』へ連れて行ってもらった。 着いたのは17時頃。 まだ太陽が少し出ていて明るかった。 海のど真ん中だけあって、 風が強い!けど、ほんのり暖かく 心地が良い。 柵の端まで行くと、 目の前は海。ひたすらに海。 自分が海の上に立っ…

ブログ開設日と49日。

昨日はブログの開設日でもあり、 実家で飼っていた猫が亡くなってから 四十九日でもある。 今日はその猫について 少し書いてみようと思う。 名前は『健(ケン)』。 11年前、母と近所のスーパーからの帰り。 道路の真ん中を、おにぎりサイズの生き物がもそもそ…

ブログを始めてみる。

To:わたし このブログを開設した理由は2つ ①ひとつのことを長く続ける練習 ②備忘録として残していく すっごく頑張らなくて良いので とりあえず続けてくださいd( ̄v ̄)b By:管理人のわたし いろいろなブログサイトがある中、 「はてなブログ」を選んでみまし…

明日をバーンとォ 信じましょ