たべっこチョップ!!

雑記ブログ~好きなことを書きます~

苗字が変わる

来月に苗字が変わる。

入籍する事で苗字が変わる。

 

苗字が変わるってことは、

今まで生きてきた名前と苗字との

コトバや発音の繋がりも変わるから

なんだか全く違う名前になってしまうような

そんな気がしている。

 

尊敬していて、とても大切な人と

同じ苗字を名乗れることは

とてもとても嬉しい。

嬉しく、そして少し、寂しい。

 

私のお母さんも、苗字が変わる時は

ソワソワしたのだろうか。

私のお父さんは、自分の愛する人

自分の苗字を名乗っていくことに

責任を感じただろうか。

そして、一層大切にしたいと

感じただろうか。

 

今の苗字と名前を

入籍の時まで

大切にしよう。

そして、彼の苗字と同じになった日は

新しい苗字に

宜しくお願いしますと伝えよう。

 

 

明日をバーンとォ 信じましょ