たべっこチョップ!!

雑記ブログ~好きなことを書きます~

手を止めるもの。

約6年住んだ、

この狭く住み慣れた部屋とも

来月には、さよならだ。

 

新しいお家が決まり

今日は処分できる物を分別している。

 

午前中から開始して、

洋服や書類など

順調に仕分けできていた。

 

しかし、罠は潜んでいた。

クローゼットに。

 

そいつは、『写真』

見始めると止まらないんだよね。

 

お芋のような中学時代の写真。

今は亡きおばあちゃんとの写真。

両親が還暦を迎えた時の写真。

兄弟と変顔チャンピオン決めてる写真。

そして、飼い猫の小さい頃の写真。

 

その時期の悩みなんかも

同時に思い出す。

今では結果オーライだから

心配すんな!ってことばっかり。

 

とりあえず生きていれば

思い出は増えていくし、

勝手に乗り越えているものなのかも。

 

それにしても

うちの猫ほんと可愛い。

(親ばか)

 


f:id:tabekkochop:20180328155111j:image

明日をバーンとォ 信じましょ